無限の花 レビュー

・名称: 無限の花
・メーカー:ディーピーグループ
・価格: \1,260


 無限の花・・・商品名からして古めかしいマジックですが、実際中身も古めかしいマジックとなっております。マジック業界では「ミリオンフラワー」と呼ばれており、手品用の花を出すマジックです。「花」と書きましたが、これを見た人は花であることを認識できないほどひどい出来です。どんなに高価なミリオンフラワーであっても、基本的に花に見えることはありません。

 今回ご紹介する「無限の花」に関しても、まったく同じことが当てはまります。花に見えないのです。花に見えないんだから、使い物になんないじゃん。私はそう思っていました。実演するまでは・・・。

 実演してみると、効果は思った以上でした。観客から「きれーい」とか「華やかー」とか、意外な反応が得られました。

 空中から花が出てくることを不思議がる人はいませんでしたし、出てくる物体が花だと認識しているひとは一人もいませんでしたが、確かにステージは彩られ、華やかな雰囲気になったのです。

 「無限の花」は使い古されたマジックの再販ですが、舞台を華やかにするには十分な力を持っています。これを読んでいるマジシャンの方は、「どうせミリフラだろ」とか思わずに、ぜひ使ってみてください。無限の花は安い上にホルダーまで付いてくるので、超便利ですよ!

 

戻る

Copyright (C) 2009 Pla'mo , All rights reserved.
inserted by FC2 system